死に至ることも??ランナーの熱中症予防!

こんにちは!                タツヤです!!

 

 

 

 

ラソンの練習は寒い

涼しい時だけ!

と思っている人は

いませんか??

f:id:run_challenge:20181022223547j:image

 

 

 

暑く走りにくい夏にも少しずつ

走り「継続」を実行すれば

冬、マラソン本番には

完走だけでなく、記録も狙える

 

 

 

 

生まれ変わった自分(ランナー)

f:id:run_challenge:20181022223322j:image

 

 

 

がいるのは確実です!

 

 

 

 

 

しかし、近年

異常気象、温暖化

により夏の気温は上昇

する一方です

 

 

 

 

毎日のように

スポーツの現場で熱中症により

病院へ運ばれるニュースを

目にしませんでしたか?

 

 

 

 

今年平成30年

6〜9月だけでも

92,710人もの人が

病院に緊急搬送されているのです!

                         ↓詳細

http://www.fdma.go.jp/neuter/topics/houdou/h30/10/301025_houdou_3.pdf

 

 

 

 

場合によっては死に至ることも…

 

 

 

 

夏にランニングをすることは

非常に危険と言ってもいいでしょう

 

 

 

 

だからといって家で

ゴロゴロする生活を送り

今までの努力を水の泡

しては勿体無くないですか?

 

 

 

 

夏以外にも熱中症になる可能性は

あります

 

 

 

 

そこで!今回は夏にランナーが

熱中症にならないための方法を

ご紹介したいと思います!!

f:id:run_challenge:20181022223752j:image

 

 

 

1.こまめな水分補給 、塩分補給

 

              当たり前のことじゃん!

 

と思った人もいるでしょう

 

 

 

しかし、分かっていても

 

        水分を飲み過ぎて塩分が足りない

        塩分タブレットや飴などを食べ

        大丈夫と思い逆に水分が足りない

 

などのどちらかに偏りがちの

人が多いと思います

 

 

 

 

そのためスポーツドリンクなどの

水分も塩分も摂取できる飲み物で

喉が渇いていなくても

こまめに摂りましょう!

f:id:run_challenge:20181022223847j:image

 

 

 

 

また吸収力が高まる

冷えた飲み物で

水分と塩分を補給しましょう!

 

 

 

 

 

 

 

2.暑さに負けない

   からだづくり!

 

日頃から健康的な生活をし

暑さに負けない

からだをつくりをしましょう

f:id:run_challenge:20181022224003j:image

 

 

例えば

             睡眠をしっかりとる

             栄養バランスのとれた食事

             段階的に運動を始める

 

 

 

 

普段の生活をより良いものに

していくことが熱中症予防

最大の近道になるのです!

 

 

 

 

 

 

ここまで記事を読んでくれた

 

あなた!!

 

え、基本的なことばっかり

そんな事知ってるよ

 

と思った人もいるでしょう

 

 

 

 

しかし、知識があっても

実行出来なければ意味がなく

実行出来ていないから

熱中症患者が減らないと

思うのです

 

 

 

今回私が伝えたいことは

知識を実行してほしい

ということです

 

 

 

 

まず基本的なことを再度

知ってもらい実行に移す

気持ちになっていただけたら

光栄です!!

 

 

 

 

そして熱中症予防をした上で

ラソン大会に向けて

練習を継続し自分の目標

実現できるようしていってください!

f:id:run_challenge:20181022224037j:image