2019-01-01から1年間の記事一覧

運動不足で身体もだらしない、何事も長く続かないけど一度でいいからマラソンを完走したいあなたへ、たったの「3ヶ月」で必ずフルマラソンを完走出来る方法をお教えします!!

・健康のため。 ・趣味を見つけたい。 ・感動を味わいたい。 だから一度でいいから フルマラソンに出てみたい。。 よし!明日からマラソンに向けて練習しよう!! しかし。。。 ・今日は体がだるいか らやめよう。 ・今日は仕事で 疲れたしやめよう。 ・今日…

初心者必見!!初フルマラソンの心得!

こんにちは! タツヤです!! これから初マラソンに参加しようと考えている あなた!!!!!! 本番前日にぜひ読んでもらいたいお話をします! 日々のトレーニングも大切ですが それ以外にも大切なことがあります それはいかに準備をして気持ちよくレースに…

42.195kmだけじゃない!!長距離走の魅力!!

こんにちは! タツヤです!! 今回は長距離走の魅力について お話ししたいと思います!! そもそも長距離走ってどんなものか知っていますか? 42.195kmでしょ? いや、違います。 長距離走にはいわゆるフルマラソン(42.195km) だけではなく様々…

心臓破りの上り坂、足に負担がかかる下り坂をいとも簡単に走る方法とは!?

こんにちは! タツヤです!! マラソンは公共の道路を走る というのが醍醐味でもあります しかし、公共の道路ということで必ずしも 高低差がある上り坂や 下り坂を走る場面に出くわします 上り坂では急な傾斜を走ることで平地よりも 体力や筋力を使いバテて…

雨の日でもできる事はある!雨の日のマラソントレーニング法!!

こんにちは! タツヤです!! 雨の日。 雨に濡れてまでマラソン 練習したくない。 それはそうです。誰もがそう思うでしょう 今日は時間あるけど雨だから 練習しなくていいか 確かにそれでもいいかもしれませんが 時間があるなら その時間勿体無く無いですか…

ただ走ってるだけ?色んなメニューで楽しく練習を!!!

こんにちは! タツヤです!! マラソンの練習をしているあなた! ただ単に 息が切れるまで走る 決まったコース、 距離、 時間を走る 汗をかくまで走る などの練習をしていません? そういった練習ではいつか飽きてしまい なかなか結果が出ないなどの 悩みに…

実は知らない、内臓疲労の恐怖。

こんにちは! タツヤです!! あなたは内臓疲労という言葉を聞いたこと がありますか? レース中や練習中下半身に疲労が 溜まるのは誰もがわかると思いますが 上半身主に腹部に違和感 が出たりすることはありませんか? そのほとんどが体の中の内臓が ダメー…