運動不足で身体もだらしない、何事も長く続かないけど一度でいいからマラソンを完走したいあなたへ、たったの「3ヶ月」で必ずフルマラソンを完走出来る方法をお教えします!!

健康のため。

 

趣味を見つけたい。

 

感動を味わいたい。

 

だから一度でいいから

 

フルマラソンに出てみたい。。

f:id:run_challenge:20190704010640j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

よし!明日からマラソンに向けて練習しよう!!

 

しかし。。。

 

今日は体がだるいか

   やめよう。

 

今日は仕事で

    疲れたしやめよう。

 

 今日は眠たいから

 やめよう。 

 

今日は雨降ってるから

   やめよう。

 

と言い訳ばかり作り

 

明日へ明日へと後回しににしていませんか?

f:id:run_challenge:20190704012053j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな自分がマラソンを完走している

 

姿が想像できますか?

 

出来なかった方はこの記事を

 

最後まで読んでください。

 

それだけで必ず想像した

 

 

 

未来の自分の姿が

 

180度変わります。

f:id:run_challenge:20190704013029j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは!  タツヤです!!

 

 

 

 

 

 

私は小さい頃から走る事が大好き

 

だったこともあり小学校、中学校、高校時代

 

陸上部に所属し、長距離をしていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

毎日練習し、努力を積み重ねることで

 

少しずつ記録が伸びていくのが

 

楽しくて楽しくて

 

仕方ありませんでした。

f:id:run_challenge:20190704012548j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

中学校の頃は部活動が楽しく毎日が

 

ワクワクしていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しかし、高校に入ると

 

現実にぶち当たりました。

 

楽しさよりも記録が重要視され、走るたびに

 

記録を求められました。

f:id:run_challenge:20190704012136j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私はどれだけ練習を頑張っても記録は

 

伸びることなく

 

後輩達にどんどんと抜かれ、

 

先輩には雑魚とまで言われ

 

大好きだった陸上が

 

 

 

大嫌いになりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ただ、楽しく走りたかっただけなのに

 

なんでそんなこと言われなくちゃいけないんだと

 

陸上競技に対して

 

怒りさえこみ上げてきたのです。

f:id:run_challenge:20190704012154j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

高校を卒業してからはきっぱりと走ることをやめ

 

運動もせず

 

食べたい時に食べる

 

 

というだらしない生活を送っていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しばらく月日が経ったある日

 

ふとテレビを見ているとマラソン中継が

 

放送されていたのを見て

 

 

 

私の陸上人生の転期が

 

起こったのです。

f:id:run_challenge:20190704012603j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

普段車が走っている公共の道路に

 

何千、何万人ものランナーが

 

スタート地点から一斉に

 

スタートし、沿道には

 

途切れることなくランナーを

 

応援する人がいて

 

まるでお祭り騒ぎ。

 

誰一人辛い顔せず、笑顔で走り

 

ラソン楽しんでいる

 

映像が映っていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

時間が進むにつれ壮大な海の綺麗な景色

 

が映し出され、その光景を見て私は

 

もう一度大好きだった陸上競技をしたい

 

楽しく走りたいと強く思ったのです。

f:id:run_challenge:20190704013056j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それからマラソン大会に出場するため

 

走ることを始めました。

 

しかし、しばらく走っていなかったため

 

筋肉は落ち、体力もなく

 

ゼロからの

 

スタートになりました。

f:id:run_challenge:20190704012237j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

部活動とは異なり、全て自分で考えて

 

練習をしなければなりませんでした。

 

3日ほど走り、疲労も溜まり今日はいいやと

 

サボってしまいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それからというもの何かと

 

言い訳を自分で作り練習を後回しにし

 

やがて練習をサボり始めました。

 

それではマラソンなんか走れないと思った私は

 

どうすれば継続して練習をする

 

事が出来るのだろうかと考えました。

f:id:run_challenge:20190704013626j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

そこで出た答えが

 

ある2つの事を必ず実践する方法です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1つは日誌を書く事です。

 

高校時代に一日の練習を

 

毎日日誌に書く習慣がありました。

 

そうすることにより今日自分が実際に

 

行った事を見直す機会ができ練習を

 

サボってしまったという現実逃避から

 

抜け出す事ができると考えました。

f:id:run_challenge:20190704012255j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

実際に毎日3分程度何でもいいので

 

今日した事

 

体調はどうなのか

 

反省点はあったか

 

を書く事で練習したという満足感

 

後日日誌を見直した際自分がしてきた

 

努力が明確に書かれているので

 

次も頑張ろうという気持ちになれたのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2つ目は走る時間を決める事です。

 

人間はすぐ楽な方へ楽な方へ

 

逃げたくなり辛いことは後回しに

 

してしまう生き物です。

 

もし今日中に20分走ろうと

 

決めたとしても

 

朝は、眠たいな

 

昼は、遊びたい

 

夜は、ご飯を先に

   食べてしまって動けない

 

何かと言い訳を作り時間がある事を

 

理由に後に回してしまいます。

f:id:run_challenge:20190704012322j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そこで走る事を決めたら

 

昼の15時から走る!!!

 

など明確な時間設定をし、

 

しなくてはならないという状況を

 

自分で作ります。

 

簡単に言い換えると

 

自己管理

 

をするという事です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

時間を決めて行動する事で

 

次やろう次やろうというダラダラとした

 

無駄な時間がなくなりました。

 

また後回しにする事で一日中練習の事を

 

考えなければならないので、この時間だけ

 

集中すればいいと思うと

 

精神的にも楽になりました。

f:id:run_challenge:20190704013649j:image

 

 

 

 

 

 

1日3分の日誌作成

 

走る時間を決める

(自己管理)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この2つを実践する事で私は継続して

 

無理することなく練習をする事ができ、

 

3ヶ月程の練習期間で

 

ハーフマラソン2回も完走し

 

翌年にはフルマラソン

 

記録を狙いながら

 

笑顔で完走する事が

 

できたのです!

f:id:run_challenge:20190704012737j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

美しい自然を見ながら大勢の人と楽しく走る。

 

そして他の競技では決して味わうことの

 

できない達成感充実感があり

 

私はもう一度長距離が大好きになりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

才能がないと一度は走る事を大嫌いになり

 

走ることも諦め

 

ダラダラとした生活を送り

 

もう一度走ろうと思ったけど

 

すぐにサボってしまう

 

こんな私でも工夫をする事で

 

見違えるように「継続」して練習を

 

続ける事ができ、経った3ヶ月

 

ラソンを完走できる程の

 

体力を身につけたのです!

f:id:run_challenge:20190704013703j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな私でもできたんだから

 

誰だって出来る!

 

今マラソンに挑戦しようとしている

 

あなたでも必ずできます!

 

次にマラソンを完走して人生観を

 

変えるほどの喜び

 

感動を味わうのはあなたです!!!

f:id:run_challenge:20190704012754j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

現在空前のマラソンブームと言われている

 

日本ですが一方現状では国内の

 

ラソン大会の数は年々増えていますが

 

ランナーの数は右肩下がりに

 

減っています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その背景には少ない練習回数にも関わらず

 

・短期間で結果を求めてしまう人

 

・なかなか結果が出ない人

 

が多く自然と走ることから離れてしまうのです

f:id:run_challenge:20190704012807j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

つまり!!

 

短期間で自分の描いた結果が確実に出れば

 

また走りたいと思うようになるのです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな短期間で確実に結果を出したいけど

 

一人でマラソン練習をするのは出来るか

 

わからないし不安だと思っている人に

 

手を差し伸べたいと思い私はこのブログを作りました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そこでこの記事を最後まで読んでいただいた方に

 

無料の相談アカウントを作りました!

 

追加していただいて今あなたが走ることに

 

対しての悩みを何でもいいので

 

相談してください。

 

私は現在怪我やスポーツの事を学ぶため

 

専門学校に通っています精神面での相談はもちろん

 

身体面のことに相談にも必ずお役に立てます!!

 

気軽に相談してください!

       ↓

LINE Add Friend

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ラソンなんかただ

 走っているだけだろ

 

辛いだけだろと思っている人は

 

今すぐこのサイトを閉じてください

 

あなたは一生この素晴らしい経験を

 

することはないでしょう。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これまで一度でもマラソンを走りたいと

 

思った人は私が必ず

 

ラソンへの道を導きます!

 

走った人にしか味わえない人生観を

 

変えるほどの最高の想いをしたくありませんか?

 

絶対に後悔はさせません。。

f:id:run_challenge:20190704012836j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

走るのも走らないのも自由です!

 

もしマラソンを走りたいと思った方もしくは

 

迷っている方でも大丈夫です!

 

まずは先ほどの無料の公式ラインアカウントを

 

追加していただき下記の登録ホームに登録してください

          ↓

マラソン完走方法の登録フォーム

 

登録していただいた方だけに

 

無料のPDFをお渡しします!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

登録したら第三者から連絡がくることは

 

決してありませんのでご安心ください。

 

登録していただいた情報は

 

絶対に悪用はしません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私はただただラソンの魅力を皆さんに

 

わかっていただきたいだけなのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しかし、マラソンの魅力を伝えたいと

 

思っていても私は一人一人に丁寧に熱心に対応が

 

したいと思っておりますのでアカウントを

 

登録できる人数を30名に限定させて

 

いただきます。ご理解の方

 

よろしくお願い致します。

 

マラソン完走方法の登録フォーム

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後までこのブログを読んでいただいた方に

 

お礼を申し上げますありがとうございました。

 

これからマラソンに挑戦する皆様へ

f:id:run_challenge:20190704012923j:image

 

 

 

 

 

自分に都合の良い言い訳ばかり作り

 

練習をサボりすぐに諦めてしまうのか

 

 

それとも

 

 

練習を「継続」させ見事マラソンを完走し

 

他では味わえないような

 

達成感、充実感を味わい

 

自らの人生観を変えるほどの感動を得るのか

 

 

 

 

 

 

 

あなたはどちらがいいですか??

f:id:run_challenge:20190704012910j:image

 

 

 

 

私はあなたの挑戦を全力で応援するために

 

力になります!!!!!!!!!