継続できる人の秘密とは?

こんにちは!          タツヤです!

 

 

 

 

突然ですが成功している人

 

ってどんな人だと思いますか?

f:id:run_challenge:20181018211051j:image

 

 

 

 

実は成功している人達には

 

ある共通点があるのです

 

 

 

 

それは「継続」

 

例えば

ラソンを完走するぞ!

 

 

と思っている人が大会前日に

 

少し走っただけで

 

 

 

完走出来ると思いますか?

f:id:run_challenge:20181018211610p:image

 

 

 

 

まず、無理です。。。

 

 

 

 

でも「継続」はそう簡単に

 

できる事ではないのは

 

誰もが分かっていると思います。

 

         

          面倒くさい

          忙しい

          今日はいいや

 

 

 

 

で終わってしまうことが

 

ほとんどです

 

 

 

 

そんなあなたに「継続」

 

ができる方法として

 

2つの大切なポイントをご紹介します!

 

1.記録に残せ!

ノートと1本のペンを準備しましょう!

f:id:run_challenge:20181018211544j:image

 

そして、目標に対して

              どんな事をしたのか

             反省点は何なのか

         次しなければいけない事

 

を毎日書き残して下さい

 

 

 

 

そうすれば、あなたが

 

挫けそうになった時

 

 

これまでの頑張り、苦労

を思い出し

 

 

また頑張ろう!という

 

気持ちになれるのです!

 

 

 

 

2.人に宣言せよ!

現時点での自分の最終目標を

 

周囲の人たちに

 

宣言しましょう。

f:id:run_challenge:20181018211521j:image

 

 

そうする事で良くもわるくも後に

 

引き返せなくなります

 

 

 

少々強制的にはなりますがそれで

良いのです

 

 

あなたの目的は

 

目標を達成(成功)

 

することなのだから

 

 

 

 

以下の2つのポイントを

 

実行するだけでも

 

継続」できる人になることができ

 

 

 

 

その結果、自分が成功している姿に

 

近づくことができるので

 

 

 

 

ぜひ!試してはいかがでしょうか!!